やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

私の冬に欠かせない仲間たち

今週のお題「あったか~い」 私が住んでいる地域では昨日、初雪を迎えました!! あぁ、ついに冬が到来したのか。 冷え性な私が極寒を越す為の、大切な仲間たちをご紹介したいと思います。 まずは、ホッカイロ。 しかも靴用の。 冷えは足元から!なので冬は…

結婚式当日のスケジュール

今回は、私がウエディングプランナーをしていたゲストハウスでの結婚式当日の流れをご紹介します。 結婚式の一日とは、誓いを立てる”挙式”とお披露目を行う”披露宴”から成り立っています。 一般的にはこの二つを合わせて「結婚式」と呼びます。 あくまでおお…

ボディメイクのススメ

ウエディングドレスって背中やデコルテラインの露出が多いですよね。 背中やデコルテラインって手が届きづらいし見えづらいくて、お手入れしづらい場所。 年齢を感じさせやすい部分でもあります。 花嫁って後ろ姿も含めて細かいところまで気が抜けないですよ…

運動って楽しい!

ダイエットには、 適度な運動を行い、適切な食事を摂ることが大切! はて、運動ってどのようなことをしたらいいのでしょうか。 運動には、有酸素運動と無酸素運動の2種類あります。 脂肪燃焼効果が高い、有酸素運動。 筋肉量を増やし基礎代謝をアップさせる…

失敗しない、ヘッドアクセサリー

理想のドレスに出会えて、ホッと一安心しているあなた。 実はまだ安心できないんです! これからヘッドアクセサリーや靴、イヤリング、ネックレスなど選ばないと。 そこで今回は、ヘッドアクセサリーについてお話します。 まず、ヘッドアクセサリーとは 「髪…

プロにお願いしてよかったこと〜美容編〜

前回の記事では、エステとセルフケアについてをご紹介させていただきました。 今回は、結婚式に向けて私が試した、美容のことなどをお話したいと思います。 私が結婚式前にトライした美容は以下の通りです。 ・リンパマッサージ ・シェービング ・ジェルネイ…

キレイを実現したい〜エステとセルフケア〜

結婚式では、自分史上最高のキレイを実現したいですよね。 ブライダルエステって興味があるけど、どのようなものがあるのでしょう。 そんな、あなたに読んでいただきたい”美容”のお話です。 エステの内容は大きく4つに分類できます。 痩身・引き締めと美肌 …

おデブなメンタルを改善!

皆さんは、テキーラ村上さんをご存知でしょうか? 2019年の2年前に、私はテキーラ村上さんの「痩せない豚は幻想を捨てろ」という本に出会って衝撃を受けました。 誘惑に負けてしまう、私の思考を変えてくれました。 言葉の言い回しがとても斬新で、どんどん…

縁の下の力持ち「アテンダー」

そういえば、結婚式にウエディングドレスで歩くという事に心配があった。 ドレスは重さもあるし、靴はレンタルのパンプスだったから靴擦れしないかなど、不安だった。 アテンダーの大切さをとても感じたな。 そんな事で、「アテンダー」についてお話しします…

プライバシーポリシー