やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

輝く花嫁になるための失敗しないヘアメイク

kinkatesによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 今回は、結婚式の花嫁姿を印象付けるヘアメイクの準備のお話。 ヘアメイク打合せとは ヘアメイクリハーサルとは ヘアメイクリハーサルのメリット ヘアメイクリハー…

両家両親が衣裳を揃えるべき理由

suessmomentsによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 これまで、新郎新婦の衣裳についてお話ししてきましたが 本日は”両親”の衣裳に焦点を当てていきたいと思います。 両家両親の衣裳を揃える理由。 父の正礼装は3…

身体づくり

Deedee86によるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 以前の記事でも結婚式直前のダイエットについてお話しましたが、 yasakon-latte.hatenablog.com 結婚式よりも遥か前に行ったダイエットでは、夕飯をプロテインドリ…

花嫁衣裳の歴史と色のヒミツ

StockSnapによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 前回、前々回の記事では衣装についてをお話しました。 ところで、ウエディングドレスも白無垢もどちらも白色ですよね。 ふと考えてみると、どうして白色なんでし…

はてなブログ10周年特別お題、参加します。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 はてなブログ10周年、誠におめでとうございます! いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 10年で変わったこと、、、 変わらないことよりも変わったことがありすぎ…

花婿衣裳のキホン

StockSnapによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 さて、前回の記事では花嫁衣裳のキホンについてをお話しさせていただきました。 今回は、花婿衣裳のキホンをお話します。 「花嫁が主役なんだから、花婿の衣裳な…

花嫁衣裳のキホン

StockSnapによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 花嫁のアイテムには欠かせない、ウエディングドレスや白無垢などの衣裳。 今回は、新婦衣裳のキホンについてお話したいと思います。 それでは、参りましょう!! …

私にとってのお風呂といえば。

今週のお題「お風呂での過ごし方」 noh950によるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 今でこそ、膝を伸ばしてお風呂に浸かれる幸せを感じていますが、社会人になりたての頃は深夜に仕事が終わることが多かったのでシ…

女性でも楽しめる!ゴルフの魅力

bedrckによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 私が社会人になりたての頃、周りはゴルフをする人が多く 「ゴルフなんておじさまのスポーツだ。私は今後やることもないんだろうな〜。」と思っていました。 それが今…

結婚式の前撮り後撮り撮影のキホン

Faruk AkçamによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式とは別の日にウエディングフォトを撮影する、 「前撮り」「後撮り」についてお話したいと思います。 結婚式前に撮影することを「前撮り」 結婚式後に撮影…

招待状のキホン

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式場も決まって、日程も決まって一安心。 今回は、結婚式が決まったら考えたいアイテム”招待状”についてお話したいと思います。 招待状とは 同封するもの 一般的な流れ 招待状を作るときのポイ…

プライバシーポリシー