やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

試験の思い出といえば

今週のお題「試験の思い出」 昔から試験で悩まされたことがあります。 それは、お腹の音♪ もともと胃腸の動きが活発なのか、 「グゥゥゥゥゥゥ〜」「ゴォぉぉぉぉぉぉぉ」「キュルキュル〜」 もお、すごい音なの。 存在感が。 試験中ってトイレも行けない、…

ドリンクと一緒に用意したい「ウエルカムフード」

ウエルカムフードとは、 挙式や披露宴前にゲストが気軽につまめるような前菜やお菓子を用意すること。 ウエルカムドリンクと一緒に振る舞えば、これから始まる式への期待が高まり、会話も盛り上がりますね。 ひとりで列席しているゲストでも手持ち無沙汰にな…

雪かきも冬のスポーツ認定!

今週のお題「冬のスポーツ」 私にとっての冬のスポーツといえば、やっぱり「スノーボード」か「スキー」でした。 雪国生まれの私は、小学校の授業で初めてのスキーを経験しました。 高校生になってから、スノーボードを経験し、成長していく私。 スノーボー…

ようこそ、ありがとうで迎える「ウエルカムドリンク」

結婚式当日、ゲストへ感謝の気持ちを表現できる、最初のおもてなし。 ウエルカムドリンクとウエルカムフード。 披露宴や挙式が始まる前にゲストに振る舞うドリンクのことを「ウエルカムドリンク」、 フードのことを「ウエルカムフード」と言います。 ウエル…

カムバック!大盛りいか焼きそば

今週のお題「復活してほしいもの」 身体には良くないと知りながらも食べてしまうインスタント食品。 恐るべし。 色々なカップ焼きそばを食べましたが、彼から教えてもらい食べた 「スーパーカップ大盛り いか焼きそば」をご存知でしょうか。 www.ssnp.co.jp …

独身時代の思い出づくり「バチェロレッテ・パーティー」

欧米では一般的で結婚前の恒例行事でもある バチェロレッテ・パーティーとは 未婚女性を意味し、結婚する女性のために開かれる宴のことです。 準備で疲れているプレ花嫁もこの日ばかりはと大騒ぎして楽しみます。 今までできなかったことや、結婚したらなか…

自分へのご褒美

今週のお題「自分に贈りたいもの」 長らくお休みをいただいておりました。 実家への帰省や仕事始めに、コロナワクチン3回目の接種、風邪と 2022年1月があっ!!というまに2月に暦が変わっていました。 さて、「自分に贈りたいもの」改め、 「自分に贈ったも…

プライバシーポリシー