やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと 〜優先順位〜

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント〜日にち編〜をご紹介しました。 yasakon-latte.hatenablog.com 今回は、いよいよ優先順位やこだわり、のお話しです。 …

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと 〜日にち〜

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント〜挙げる場所編〜をご紹介しました。 yasakon-latte.hatenablog.com これまで、ゲストの人数と挙げる場所をお話ししまし…

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと 〜挙げる場所〜

PexelsによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント〜ゲスト人数編〜をご紹介しました。 yasakon-latte.hatenablog.com 今回は挙げる場所に…

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと 〜ゲストの人数の数え方〜

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイントをご紹介しました。 yasakon-latte.hatenablog.com ゲストの人数 場所 日にち 雰囲気やこだわりなどの優先順位 予算 さ…

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚するっていざ決めたはいいものの、何から始めればいいのか迷いや不安がありますよね。 結婚式って経験のないことばかりだから、あなたの不安になる気持ちは当然です!!! 誰しもが感じることな…

顔合わせ食事会と結納

photogrammer7によるPixabayからの画像 結婚とは、新郎新婦ふたりだけの結びつきではなく 両家の家族同士が結ばれることなのではないでしょうか。 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 今回は、結婚式前に行う 顔合わせ食事会と結納につ…

結婚式の情報集め

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式をいざ挙げるとなったら、皆さんはまず何をしますか? 「情報収集」ですよね。 今は、インターネットなどで情報を集められるようになり、 とても便利な時代になりました。 私の場合は、インタ…

結婚式当日までの準備期間

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式場はなるべく早く決めて! 早ければ早いほどいい!と断言します。 一年前には会場が決定していると、準備がしやすいです。 なぜ、そんなに早く決める必要があるのかって? それは、他にたくさ…

プライバシーポリシー