やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

結婚式の情報集め

f:id:shirley727:20210709221905j:plain




いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。

 結婚式をいざ挙げるとなったら、皆さんはまず何をしますか?

 

「情報収集」ですよね。

 

今は、インターネットなどで情報を集められるようになり、

とても便利な時代になりました。

私の場合は、インターネットやアプリ、雑誌と様々な手段で

色々な情報を集めていました。

情報収集のオススメ

その中でもお勧めは、王道の結婚情報誌”ゼクシィ”です。

なぜかと言うと、ゼクシィは4ヶ月分購入すると、

結婚式の一連の流れや最新の情報を知ることができると言われているからです!

私がプランナー時代、演出を提案する際にすごく参考になりましたし、

自身の結婚式場でどのように叶えられるか考えることができ、とても重宝していました。

(あと、おまけの付録も付いてくるお得感!!)

皆さんにも一連のイメージを広げることに役立つこと間違いなしです。

やはり、誰しもが知っているので安心感が違います。

スクラップブック(イメージブック)

理想の結婚式に近づくために、スクラップブック(イメージブック)を作成してみてはいかがでしょうか?

スクラップブックとは、あなたがこんな風にしたいと思っている結婚式に関わるアイテムの写真を集めたブックのことです。

 

「こんなブーケにしたいな」

「ヘアメイクはこんな雰囲気がいいな」

 

そんな自分のイメージに近い画像や写真をネットや雑誌などから見つけて、

オリジナルノートを作るんです。

 

あなたは、オレンジと聞いてどのような色を想像しますか?

「夕焼けがかかった赤が混ざったようなオレンジ色」

「みかんのような明るいオレンジ色」

「陶器のような茶色がかかったオレンジ色」

例えば、同じ色でも、人によって想像する色は様々です。

 

そうなんです。

あなたが考えているイメージがそのままプランナーに伝わるとは限りません!

あなたがイメージしている結婚式を確実に共有するために作るのです。

作りながら、自分のイメージを再確認できますし、新郎新婦ふたりで共有しやすくなります。

これぞ、ふたりで創り上げる結婚式!

私も作っていて、とっても楽しかったです。

結婚式後も、想い出として残すことが出来るので、記念日に見返したりしてもいいですよね。

是非、お試しください。

 

微力ながら、誰かのお力になれれば嬉しいです。  shirley(しゃりぃ)

[rakuten:book:20366523:detail]

プライバシーポリシー