やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

式場が決められない!そんな時はコレ。

f:id:shirley727:20210912211807j:plain

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。

結婚式場って本当にたくさんありますよね〜。

よりどりみどりです。

各式場のプランナーは、その式場のいわばセールスマンです。

様々な手を使い、甘い言葉で、魅力を伝えてくれます。

式場を見学すればするほど、式場決定は迷宮入りしてしまうのです。

今回は、そんな時にぜひ活用していただきたい比較表をお伝えしたいと思います。

まずは、ふたりの結婚式をするにあたって大切にしたいポイントやこだわりを用意してください。

そのポイントやこだわりをこのような比較表に当てはめてください。

そうすると、自ずと相応しい結婚式場が出てきます。

 

チャペルの

雰囲気

パーティールームの

雰囲気

料理

貸切感や

プライベート感

予算 スタッフの対応 総合点
式場A ◎10点 ○5 ○5 △3 ◎10 △3 36点
式場B △3点 ○5 ○5 ○5 ○5 ◎10 33点
式場C ○5点 ◎10 ◎10 ○5 △3 ○5 38点

総合得点で選ぶもよし!

おふたりの一番の重視しているポイントで選ぶもよし!

 

私がプランナーをしていた当時、カップルの式場見学数は3会場が一般的でした。

ちなみに、その3会場の中でも最初か最後に見学された式場に決められた方がとても多かったです。

1つめの式場は、初めて目にするチャペルやパーティールームなど目に入るもの全てが新鮮でインパクトが大きいですよね。

人生でも初めてのことってなんでも覚えていませんか?

3つめの式場は、一番記憶が鮮明ですよね。

その為、2つめに見学した式場は記憶が薄れるようです。

最低でもふたつの式場を見学してみてください。

ブライダルフェアに参加できる機会なんてそうそうないんですから。

思いきり今しかできないことを楽しんでくださいね。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

 

プライバシーポリシー