やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式を盛り上げる演出ムービー

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 皆さんは、写真を撮る習慣はありますか? 私には写真を撮る習慣がありません! そんな私だからこそ、結婚式を盛り上げる演出のひとつでもある映像ムービー(オープニング、プロフィール、エンドロー…

私のご褒美

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 皆さんは、自分へのご褒美と聞いて何を思い浮かべますか? 普段から「お疲れ様、自分!」と自分自身を労っていますか? ちなみに私は、休日の前日の仕事終わり、 「お疲れ様、みんな!お疲れ様、自…

式場周辺の下見と情報収集

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 ゲストの皆さんには、せっかくお越しいただくので結婚式だけでなく、前後の時間も楽しんでいただきたいですよね。 地元での結婚式であれば別ですがリゾート地などであれば、気温やオススメの場所な…

結婚式場でのスタッフの重要さ

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式ではたくさんのスタッフが関わります。 ウエディングプランナー、サービススタッフ、シェフ、牧師先生、アテンダー、カメラマン、司会者、音響スタッフ、フラワーコーディネーターなど。 その…

手作りでオリジナルな結婚式に

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 夢見た結婚式・・・ 自分たちらしい私たちらしいオリジナルな結婚式にされたい方。 出来るだけコストを抑えたい方。 こだわりの強い方。 そんなあなたは、結婚式でお気に入りのアイテムをお持ち込み…

結婚式までに痩せないと!

Daniel PerrigによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 一生に一度の結婚式。 写真にも招待するゲストにも記憶として残るので、可能な限りキレイな姿で残りたい! スタイル良くウェディングドレスを着こなして、ス…

結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント 〜予算〜

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント〜優先順位〜をご紹介しました。 yasakon-latte.hatenablog.com 本日は、いよいよ”予算”についてです。 予算の計算の出…

プライバシーポリシー