やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

結婚式を盛り上げる演出ムービー

f:id:shirley727:20210821174859j:plain

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。

 

皆さんは、写真を撮る習慣はありますか?

私には写真を撮る習慣がありません!

そんな私だからこそ、結婚式を盛り上げる演出のひとつでもある映像ムービー(オープニング、プロフィール、エンドロール)の準備には手こずりました。

声を大にして言います。

「写真を撮る機会がない人は、今からでも良いのでたくさん撮影して、いっぱい写真を集めてください!」

素材がないと、演出ムービーが作れなくなってしまいます。

もし作れたとしても、満足の行かない作品になってしまうこともあります。

そんなの絶対に避けたいですよね?

おふたりのお気に入りの写真をゲストに披露しようではありませんか!

まず、演出ムービーとは

  • オープニング
  • プロフィール
  • エンドロール

の3種類が主です。

●オープニングムービー
披露宴スタート前、新郎新婦入場の直前に流す動画のことを、一般的にオープニングムービーといいます。「今日はお運びいただきありがとうございます」というごあいさつ的な役割や、入場を盛り上げるためのカウントダウン的役割も果たします。

プロフィールムービー(プロフィールビデオ)
余興の一つとして、お色直しで新郎新婦が中座している間などに上映する動画のこと。ふたりの生い立ちやなれそめなどをまとめ、お互いのゲストに簡単な自己紹介をするためのムービーです。

●エンディングムービー
新郎新婦が退場し、扉の外でお見送りの準備をする間に上映する動画のこと。ゲストの名前や、それぞれへの感謝のメッセージを流すのが一般的です。
また最近では、結婚式場(または提携)の映像製作会社が当日撮影した映像をその場で編集してエンディングムービーで流す「撮って出し」も人気。これはゲストにとって新鮮で、特に年配のゲストなどは「え? さっきの結婚式がもう映像に?」と驚く人も多いようです。

演出ムービーって、それぞれのゲストに新郎新婦の人柄を紹介できますし、結婚式にどんなゲストが来ているのか、どのような交友関係なのかがわかりやすく伝えられます。

必ずしも全ての映像が必要ではありませんが、とっても盛り上がります。

おふたりのこだわりに合わせて上手に結婚式に取り入れてくださいね!

 

ムービー作成は結婚式場などに発注して作成してもらう場合もありますし、

自分たちで作成する場合もあります。

 

実際に私も利用させていただきましたが

こちらのムービーはオススメです。

対応もとても気持ちが良かったです。

ナナイロウエディング


www.youtube.com

 


www.youtube.com

ナナイロウエディング

 


心に響くWeddingフォトムービー5 (最新)|win対応

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)
 

プライバシーポリシー