やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

結婚式までに痩せないと!

f:id:shirley727:20210723114229j:plain

Daniel PerrigによるPixabayからの画像


いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)です。

 

一生に一度の結婚式。

写真にも招待するゲストにも記憶として残るので、可能な限りキレイな姿で残りたい!

スタイル良くウェディングドレスを着こなして、ステキな思い出にしたい!

そう思うのは、みんな一緒だと思います。

 

私は食べることが好きなので、気をつけていないとすぐに太ってしまうんです。

困ったことに。

 

そんな私が結婚式に向けて、ダイエットを開始した時のお話をしたいと思います。

始めたのは、結婚式の約半年前。

日中は仕事をしていたため、仕事が終わった後とお休みの日に一時間程、運動をしていました。

週に5日は、有酸素運動(ジョギング)を30分(おそらく一万歩位)

週に1日は、水泳を60分(おそらく500〜800メートル)

だったかな。

今思い返してみると、よくやっていたと思います。

とても充実したトレーニングで、効果は抜群だ!と思いました

 

でも、まったく痩せませんでした!!!

 

その原因は、、、

食事です。

 

運動しているから「大丈夫」と思い、普段通りに食事をとっていました。

むしろ運動後なので、ご飯が美味しいんです。

お菓子を食べなければ、白米なら食べてもいいと思っていました。

揚げ物やお肉などを減らし、甘いものを食べないようにして

お野菜をたくさん摂って、白いご飯でお腹を満たしていました。

 

そんな私は、ある意味とても健康的な身体で結婚式当日を迎えたのでした・・・

(それはそれで良かったのかも)

 

ということで、正しい知識を持ってダイエットしすることをお勧めします!

何事もそうですが、結婚式の準備もね。

www.youtube.com

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

微力ながら、あなたのお力になれれば嬉しいです。  shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー