やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

式が決まったら、Save The Dateを贈ろう!

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 Save The Dateって聞いたことありますか? ペーパーアイテムの一種で招待状のようなものなんです。 つまりは、「プレ招待状」です。 招待状を出す前にゲストへ結婚式の日程を伝えて、 スケジュール…

オンライン英会話やってみました!

Thank you for everything! I'm shirley. なんて。 学生時代以来、英語を使わない私が初めてオンライン英会話、チャレンジしてみました! 私の英会話レベルは、 正直、中学生レベルです。 日本にいると英語を使う機会ってほとんどないんですもん。 けれど、…

式場が決められない!そんな時はコレ。

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式場って本当にたくさんありますよね〜。 よりどりみどりです。 各式場のプランナーは、その式場のいわばセールスマンです。 様々な手を使い、甘い言葉で、魅力を伝えてくれます。 式場を見学す…

初めての式場見学〜注意したい点〜

suju-fotoによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 前回は、式場見学のおける所要時間や基本的な流れをお話しました。 yasakon-latte.hatenablog.com 今回はその続き、ブライダルフェアで注意したい点です。 それで…

初めての式場見学〜LET`S GO~

StockSnapによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚が決まったら、いよいよ結婚式場の見学ですよね。 ただ、初めての見学。 どんなことに気をつけたらいいか、不安も多いですよね。 そんなおふたりに少しでも安…

結婚式場を決める前からでも出来ること。

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 結婚式の準備って、式場を決めてから始めればいいって思っていませんか? それは、間違いです! 結婚式の一般的な準備期間は5〜6ヶ月ですが、 「まだ時間はあるから余裕〜」と安心していると、あ…

最近お気に入りのお酒のあて

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 皆さんは、お酒のあてに何を選びますか? 私はというと、、、 一昔前のおつまみは、さきいかやスルメなど乾き物が大体でした。 けれど、塩分の取りすぎで翌日顔がパンパンになり浮腫んでいることに…

挙式の4つのスタイル

StockSnapによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 今回は、挙式のスタイルについてをざっくりお伝えしたいと思います。 挙式のスタイルには概ね4種類ある事を皆さんご存知でしょうか? 神前式 人前式 キリスト教…

結婚式場の種類と特徴

Kim NganによるPixabayからの画像 いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。 皆さんは結婚式場の種類ってご存知でしょうか? 結婚式場の種類とは、 ホテル レストラン ゲストハウス 専門式場 この4つが主です。 それでは詳しく説明していき…

プライバシーポリシー