やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

オンライン英会話やってみました!

f:id:shirley727:20210914130917j:plain

Thank you for everything! I'm shirley.

なんて。

学生時代以来、英語を使わない私が初めてオンライン英会話、チャレンジしてみました!

私の英会話レベルは、

正直、中学生レベルです。

 

日本にいると英語を使う機会ってほとんどないんですもん。

けれど、外国の方と交流したい!と心の片隅では思っていました。

これでもね、危機感を感じて過去に自主勉強しましたよ。

動画を見て英会話をノートにまとめたり、教材を購入してみたり、、、

でも気づきました。

最終的には、話さないといけない環境だと。

そして、オンライン英会話の無料体験をチャレンジしてみました。

初めて2週間。5〜6社の無料体験してみたその結果。

フリートーク、言いたいことが言えない。

どうしよう。頭の中が真っ白になってしまいました。

そんな私を察知して、先生方は優しく話しかけてくれました。

フリートーク以外にも、教材を使った学習がありますのでご安心を。

このオンライン英会話って、勉強はもちろんだけど、お気に入りの先生を見つけてその先生と英語で自由にお話できるようになると楽しいかもしれません。

オンライン英会話って、わざわざ時間を決めてスクールまで移動しなくてもいいし、自分の空き時間で好きなように行えるので、興味がある方は私のようにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

私みたいに緊張しいの方は、日本人の先生がいる所もあります。

世界が広がりますし、勇気を出した自分に少し自信が持てますよ。

いつか、困っている外国人を助けられる自分になりたいな。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー