やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

最近お気に入りのお酒のあて

f:id:shirley727:20210907222239j:plain


いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。

 

皆さんは、お酒のあてに何を選びますか?

私はというと、、、

一昔前のおつまみは、さきいかやスルメなど乾き物が大体でした。

けれど、塩分の取りすぎで翌日顔がパンパンになり浮腫んでいることに気づき

「このままではいけない!」と今のおつまみに変更しました!

 

本日は、最近ハマっているおつまみ3つをご紹介します。

  • きゅうりのたたき
  • 韓国のり
  • 焼きタラ

3つに共通することは、美味しいを基準に簡単、カロリー控えめ、ヘルシー寄りです。

 

それぞれの魅力は、

きゅうりのたたき 野菜なのでヘルシー、食べ応えもあるので満腹になる

韓国のり 美味しい!簡単!そのままで食べる

焼きタラ かみごたえ有り!魚の加工品だから身体にも安心

 

きゅうりのたたきだけは自作です。

板ずりをして水分が出ないよう種子を取り、鶏ガラとごま油で和えて味付けします。

梅和えにしても美味しいですよ。

 

塩分を取りすぎると、高血圧や動脈硬化脳卒中、心臓病や腎不全など

身体への負担がかかります。

くれぐれも飲み過ぎ、食べ過ぎには気をつけてくださいね。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー