やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

式場周辺の下見と情報収集

f:id:shirley727:20210819161304j:plain

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)です。

 

ゲストの皆さんには、せっかくお越しいただくので結婚式だけでなく、前後の時間も楽しんでいただきたいですよね。

地元での結婚式であれば別ですがリゾート地などであれば、気温やオススメの場所などをゲストへ紹介できるようにしておくと、更に満足していただけると思います。

なので、事前に結婚式場の周辺環境や結婚式日一年前の気候などをリサーチして、ゲストへ様々な情報を共有してみましょう!!

例えば、

  • 気温(服装)
  • 周辺環境(二次会会場、宿泊施設、観光スポット、駅からのアクセス、美容院など)

 

周辺MAPなどを招待状へ同封できるとゲストも嬉しいですよね。

 

その場合は、新郎新婦おふたりで手作りMAPを作ってもいいと思いますが、念の為周辺MAPがないか結婚式場に確認してみましょう。

 

おふたりの少しの努力で雲泥の差が必ず出ます。

是非、結婚式の一年前には下見をしてみてください!

 

ちなみに私がウエディングプランナー時代に活用させてもらっていた

過去30年間の都道府県別の天気統計です。

こちらを使用して、結婚式のお日にちを提案していましたが

私の必需品でした。
www.benricho.org

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

微力ながら、あなたのお力になれれば嬉しいです。

 

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー