やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと 〜優先順位〜

f:id:shirley727:20210720203618j:plain


いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)です。

 

以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント〜日にち編〜をご紹介しました。

 

yasakon-latte.hatenablog.com

 

今回は、いよいよ優先順位やこだわり、のお話しです。

 

人生の中でも大きなイベントのひとつが結婚式です。

後悔のないように進んでもらいたい!

もし、あなたに結婚式のイメージが全くないまま、進んでしまうと式場選びが難しくなってしまいます。

 

どうしてか?

 

その理由は、見学に訪れた時、式場ごとにご案内してくれるスタッフです。

 

え?

 

そのスタッフはいわばセールスマンです。

セールスマンというと、どうすれば自社を魅力的に提案できるのかを知り尽くしている人たちです。

だから、結婚式場の見学に行けば行くほど、情報が多くなり混乱して、何を重視したらいいのかわからなくなってしまうのです。

 

見失わない為に、最も重視することは何なのか。外せない条件はあるのか。

ある程度のポイントを事前に押さえておいて欲しいな、と思っています。

 

こだわりのポイントといってもたくさんありますよね。

 

例えば、

  • 料理や飲み物
  • アクセス
  • 宿泊施設など周辺環境
  • 演出
  • チャペルやパーティールームの雰囲気
  • スタッフ
  • 金額

など。

 

いかがでしょうか。

 

数多くの式場から”運命の式場”を見つけて、大切な一日を迎える為にこだわりや大切にしたいことを整理してみましょう!  

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

微力ながら、あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー