やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

結婚式場を探す前にまずふたりで話し合っておきたい5つのこと 〜挙げる場所〜

f:id:shirley727:20210718202909j:plain

PexelsによるPixabayからの画像

 

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)です。

 

以前の記事では、結婚が決まったらふたりで話し合っておきたい5つのポイント〜ゲスト人数編〜をご紹介しました。

 

yasakon-latte.hatenablog.com

 

 

今回は挙げる場所についてです。 

あなたはどんな場所で結婚式をあげたいですか?

  • 海外ウエディング
  • 国内ウエディング(地元?リゾート?)

 

「自分の結婚式だもの、好きなところで挙げたい!」

そう思われた方はいますか?

そのお気持ちも、わかりますよ。

 

ただ、待ってください!

本当にそれでいいの?

それは招待するゲストが無理なく来れる場所ですか?

場所を決めるポイントは様々です。

  • ゲストが来やすい場所
  • 憧れの場所
  • 想い出の場所
  • 旅行がてらで行ける場所

 

ただ、開催場所は招待するゲストにも関係してくることなんです。

もし、どうしても憧れている場所があるのであれば別のカタチで叶えてみてはいかがでしょうか。

例えば、前撮り。結婚式前に前撮りしてその時の写真をウエルカムボードにしたり。

プレハネムーンにもなりますよ。

もしくは、挙式は憧れの場所で家族だけで行い、後日地元でお披露目パーティーを設けてもいいかもしれませんね。 

 

その他にも、確認してもらいたい点があります。

  • 打ち合わせはどこで行えるのか
  • 交通費や宿泊費はどれくらいなのか

以上の内容を踏まえた上でご検討くださいね。

 

もちろん、ご両親に確認することをお忘れなく!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

微力ながら、あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

 

プライバシーポリシー