やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

ドリンクと一緒に用意したい「ウエルカムフード」

 

f:id:shirley727:20220210190301j:plain


ウエルカムフードとは、

挙式や披露宴前にゲストが気軽につまめるような前菜やお菓子を用意すること。

 

ウエルカムドリンクと一緒に振る舞えば、これから始まる式への期待が高まり、会話も盛り上がりますね。

ひとりで列席しているゲストでも手持ち無沙汰にならないですし、味が会話のきっかけになることも。

ゲストのお腹がすきがちな時間帯に結婚式がスタートするのであれば

お腹も気持ちも満たされること間違いなし!

ボリュームのあるフードだと、披露宴での食事が食べられないこともあるのでご注意ください。

 

用意する場所は、

待合室(ウエルカムスペース)はもちろん、ガーデンなど。

 

サンドウィッチや、ピンチョス、カナッペやマカロンなどが代表的ですね。

 

ゲストはおめかししていらっしゃるので、動きづらい服装でも食べやすいように一口サイズがオススメです。

もちろん見た目の華やかさも忘れずに!

 

f:id:shirley727:20220210190941j:plain

 

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)でした。

またね!

 

MariakrayによるPixabayからの画像

Åsa KによるPixabayからの画像

プライバシーポリシー