やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

ようこそ、ありがとうで迎える「ウエルカムドリンク」

f:id:shirley727:20220102141356j:plain

結婚式当日、ゲストへ感謝の気持ちを表現できる、最初のおもてなし。

ウエルカムドリンクとウエルカムフード。

披露宴や挙式が始まる前にゲストに振る舞うドリンクのことを「ウエルカムドリンク」、

フードのことを「ウエルカムフード」と言います。

ウエルカムドリンクでは、

挙式前にノンアルコールのソフトドリンクを用意し、

披露宴の前にはアルコール入りのドリンクを用意することが一般的。

披露宴前に酔っ払ってしまわないよう、アルコール度数が低めのお酒を用意しましょう。

遠方から来てノドが乾いているゲスト。

予定時刻より早めに到着されたゲスト。

式場に到着したら、色とりどりのドリンクが用意されていたらテンション上がりますよね。

「ようこそ、ありがとう」の気持ちを込めて、喜んでいただきましょう!

 

用意するものは

ソフトドリンクのみにされてもいいですし、

ふたりの好きなお酒にしたり、地元のジュースを用意したり

私が現役プランナー時代には、ウコンの力を用意された方もいらっしゃいました。

冬であれば、ホットドリンクは女性に喜ばれると思います。

費用を抑えるために持ち込みにされたい場合は、必ず式場のスタッフに確認してくださいね。

 

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)でした。

またね!

ibsh6950によるPixabayからの画像

 

 

プライバシーポリシー