やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

大切な新郎新婦の立ち振る舞い

f:id:shirley727:20211217191129j:plain

結婚式では、新郎新婦は主役でもありますが、おもてなしをする大きな役目を持っていることも忘れないでください!

今回は、その為に必要な「新郎新婦の立ち振る舞い」についてお話ししたいと思います。

 

座り方 背筋を伸ばして椅子に浅く腰掛けましょう

歩き方 背筋は伸ばして裾を踏まないよう大股で歩かないようにしましょう

料理 もちろん食べてもOKです。 切って用意してもらうと食べやすいです

お酒 お酒は飲みすぎないこと

お酒を勧められて飲むことも大切ですが、最後まで楽しめる余裕を持っておくことが重要です

披露宴では、足元にお酒を空けるための容器が用意されることが一般的です

お酒に弱い方は、式場に事前に確認しておきましょう

余興 スピーチや余興中などはこちらがお願いをしている立場なことを忘れないでください

手を止めて起立し、上半身を向けて聞きましょう

手紙 新婦が涙しそうな時に、新郎はハンカチを差し出して新婦をサポートしてあげましょう

 

全体的に共通して言えることは、新郎のエスコートで新婦は引き立ちます

相手のゲストで初めてお会いする方も多くいると思います。

緊張をすることはやむを得ないですが、

「この人なら大切な人を任せられる」と

第一印象から安心してもらえるようにできればBESTですね!!

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

ErikaWittliebによるPixabayからの画像

プライバシーポリシー