やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

試験の思い出といえば

f:id:shirley727:20220226171144p:plain

今週のお題「試験の思い出」

昔から試験で悩まされたことがあります。

それは、お腹の音♪

 

もともと胃腸の動きが活発なのか、

「グゥゥゥゥゥゥ〜」「ゴォぉぉぉぉぉぉぉ」「キュルキュル〜」

もお、すごい音なの。

存在感が。

 

試験中ってトイレも行けない、友達とも話せない、先生の声というBGMもない。

ないないないの連続。

誤魔化せない!!

 

当時の必殺技は、息を止めるということ。

息を止めれば、なんとなくお腹が鳴らない気がしてたあの頃。

まあ、効果があるようでなかったんですけどね。

しかも、息を止めるから試験にも集中できない。

 

今ではそういう場がなくなったので、そんな心配も必要なくなったんですけどね。

 

そういえば、ぐーぴたっていうお菓子がありましたね。

試したことないけれど、効果ってあるんだろうか。

試したことある方、教えて欲しい。

 

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)でした。

またね!

プライバシーポリシー