やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

独身時代の思い出づくり「バチェロレッテ・パーティー」

f:id:shirley727:20211223163702j:plain

欧米では一般的で結婚前の恒例行事でもある

バチェロレッテ・パーティーとは

未婚女性を意味し、結婚する女性のために開かれる宴のことです。

 

準備で疲れているプレ花嫁もこの日ばかりはと大騒ぎして楽しみます。

今までできなかったことや、結婚したらなかなかできなさそうなことなど、独身の最後にぜひ取り入れてみてください。

 

注意したいのは、行うタイミング。

結婚式前日だと次の日を考えてしまい、心からパーティーを楽しめないことも。

二日酔いで参加する羽目になってしまっては困るので、負担になりにくいタイミングを見計らってください。

アルコールが苦手な人は、バーベキューパーティーに変えてもいいですね。

時期の目安としては結婚式の一ヶ月〜三ヶ月前がベストです。

 

場所は、

レストランやクラブを利用したり、

ホテルへお泊まりして非日常感を楽しんだり、

ホームパーティーでくつろいでも良し!

修学旅行を思い出して小旅行に行ったり、

リムジンを貸し切って、ゴージャスにしてもいいですね。

 

少人数の仲良しグループで気兼ねなく、はしゃいでください!

 

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)でした。

またね!

Adina VoicuによるPixabayからの画像

プライバシーポリシー