やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

女性でも楽しめる!ゴルフの魅力

f:id:shirley727:20210922221433j:plain

bedrckによるPixabayからの画像

いつもありがとうございます。 shirley(しゃりぃ)です。

私が社会人になりたての頃、周りはゴルフをする人が多く

「ゴルフなんておじさまのスポーツだ。私は今後やることもないんだろうな〜。」と思っていました。

それが今では夢中で練習場に通っています。

今日はどうして私がそこまで今夢中になっているかを少しお話したいと思います。

始めたきっかけは

当時お付き合いしていた彼の勧めでした(今では旦那さんです)

彼はゴルフが大好き。

お父さんの影響で23歳の頃に始め、仲間内では一番になりたい目標を常に持っています。

そんな彼の勧めでゴルフを始めたのが、4〜5年前。

練習場はバカにしていました。

同じことの繰り返しでつまらない。コースに出た方が景色も楽しいし。

行くならやっぱりラウンドだよね!なんて生意気な小娘でした。

けどね、気づいたんです。

ラウンドって、一回10,000円前後かかる。

そんなにかけられない!

しかも、少しの打ち方を変えるだけで球の当たり方や飛び方が変わるんです。

練習もせずにコースを回っていたら、何がよくて何がいけないのか分からない。

その為に練習するのだ!と。

ということで、

2年前から本格的に練習場に通い始めました。

元々、家の付近にゴルフの練習場があり、通いやすいのもあったので。

勉強法は、彼はもちろん、動画やネットを見て研究しています。

こうしたらうまく打てるかな、どうかな〜なんて。

半信半疑でいいのです。続けていれば必ず上手くなる。

運動音痴な私が保証します。

 

ゴルフの良いところは

  • 大自然の中で運動ができるのでとっても気持ちがいい
  • 自分次第でゴルフのスコアをコントロールできるので練習の成果が出る
  • ゴルフウエアは明るい色などオシャレなアイテムが多いので普段と違う色をアレンジできる

青空の下で爽やかな空気を感じながら、いつもと違うオシャレをして運動するのは本当に爽快です!

 

ゴルフをされたことがない方は、ぜひ始めてほしいです。

ゴルフなんてって思われている方は、半信半疑でもいいので練習場に続けて挑戦してみてください。少しでも変わります。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー