やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

私の冬に欠かせない仲間たち

今週のお題「あったか~い」

f:id:shirley727:20211128173420j:plain

私が住んでいる地域では昨日、初雪を迎えました!!

あぁ、ついに冬が到来したのか。

冷え性な私が極寒を越す為の、大切な仲間たちをご紹介したいと思います。

まずは、ホッカイロ。

しかも靴用の。

冷えは足元から!なので冬は大抵、靴のお供になっています。

この子がいるのとないのでは天と地の差くらいという位、頼りにしています。

 

あぁ、体調が優れないな・・・」

元気出ないなって時は、身体の中から治療します。

食前に葛根湯を飲んで、寝る前にほっとレモンを飲む。

すると、翌朝少し元気になっている気がします。

 

そして、私の冬の相棒、掛け布団カバーです。

2年ほど前から使用していますが、ほんっとうにあたたかいです!!

毛並みもふかふかしていて、離せません。

しかも、他の布団カバーとは違う大きな特徴があるんです。

通常のカバーは角を紐で縛りますよね?

この子は滑り止めがついているから紐がなくてもカバーの中でお布団が動かないんです。

 

寒い冬をあたためてくれてありがとう!

 

他にも冬をぬくぬくにしてくれるお供はいますが、本日はこれにて。

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

 

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

プライバシーポリシー