やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

プロにお願いしてよかったこと〜美容編〜

f:id:shirley727:20211107140918j:plain

前回の記事では、エステとセルフケアについてをご紹介させていただきました。

今回は、結婚式に向けて私が試した、美容のことなどをお話したいと思います。

私が結婚式前にトライした美容は以下の通りです。

・リンパマッサージ

・シェービング

・ジェルネイル

・まつ毛エクステ

 

その中でもプロにお任せしてよかったと思えた3つをご紹介します。

レザーシェービング(剃刀)

剃刀を使用して産毛や古い角質を取り除くケアのこと。

【効果】

産毛を根元から剃るので、仕上がりがキレイで長持ちする。

古い角質も落とすのでピーリングのような効果があり、肌のくすみがなくなり透明感がアップする。

【注意点】

プロのシェービングとはいえ、シェービング直後の肌は敏感になりがち。

まれに赤みや痒みが出たりなど、肌トラベルが起こることも。

【タイミング】

式の一ヶ月前に1回お試しシェービング、式の3日前に2回目を。

試し剃りで肌トラブルに備えておきましょう。

同部分にエステを受ける場合、エステが先、シェービングが後が基本。

【料金】

1回3,000円前後(顔、うなじ)

 

別の方法として、刺激が少ないソフトシェービング(電気シェーバー)があります。

ソフトシェービングとは、電気シェーバーを使い、刃を肌に直接当てずにムダ毛をカットするケアのことです。

 

ジェルネイル

専用のジェルを自爪に乗せてUVライトで硬化させるネイルのこと。

【効果】

透明感の高い仕上がりになる。

長持ちする。(3週間程度)

強度が高い。

【注意点】

自分でのオフは難しい。

オフに時間がかかる。

【タイミング】

式の前日〜7日前まで。

【料金】 8,000円前後

挙式後すぐに外したいという方は、簡単に装着できるチップネイルという選択肢もあります。

 

まつ毛エクステ

自分のまつ毛1本1本に対して、手作業で人工のまつ毛それぞれ丁寧に装着すること。

【効果】

汗や涙に強いので、涙でパンダ目になる心配がない

長さやボリュームを好きなようにデザインができる。

【注意点】

タイミングを間違えてしまうと当日までに取れてしまうことも。

アレルギーが出ることもある。

マツエクの持ちが悪くなるので、オイルクレンジングは使わない。

思い通りのデザインになるかは、施してみないとわからない。

【タイミング】

式の一ヶ月前に1回お試し、式の直前(前日)に2回目を。

なりたいイメージがある方は、一度お試しを。

【料金】 10,000円前後(1回 1時間つけ放題)

その他の方法としては、つけまつげがあります。

つけまつげとは、まぶたに専用の接着剤を使い、出来上がったデザインのまつ毛を装着することです。

 

結婚式当日は、目一杯磨いて、

世界一の花嫁さんになってくださいね!

応援しています!!

 

予約はこちらからどうぞ ↓

ヘアサロン検索サイト / ホットペッパー ビューティー

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー