やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

おデブなメンタルを改善!

皆さんは、テキーラ村上さんをご存知でしょうか?

2019年の2年前に、私はテキーラ村上さんの「痩せない豚は幻想を捨てろ」という本に出会って衝撃を受けました。

誘惑に負けてしまう、私の思考を変えてくれました。

言葉の言い回しがとても斬新で、どんどんテキーラ村上さんの世界に引き込まれていきます。


www.youtube.com

今回は、一部の内容をご紹介したいと思います。

 

何故、痩せたいのか?

あなたは何故痩せたいのですか?

素敵なドレスを着たいから?

健康になりたいから?

それとも海で水着を着て注目されたい?

 

ダイエットに挫折する理由

それは痩せたい理由が明確ではないから。

 

素敵なドレスを着たいから?

 →ドレスを買ってしまう!

健康になりたいから?

 →健康診断の日にちを予約する!

それとも海で水着を着て注目されたい?

 →ハワイ旅行を予約する!

後に引けない状況を作り、その状況に身を置くようにする。

 

「空腹」とは

本当の空腹というのは、嫌いなものを美味しいと思って食べられるんだそうです。

通常の空腹は、胃はそんなに求めていなくともデブ脳が求めている。

 

自分に合った方法で無理なく継続していく

脂質制限、糖質制限などダイエットには、全てのダイエット法に対して、反対意見があります。

そこで大切なのは、無理なく継続でき、自分の身体にあったもの。

 

当たり前のことを当たり前に

ダイエットの基本は3つのポイントです。

1.摂取カロリーを抑えること

2.運動する事

3.タンパク質を豊富に摂ること

当たり前のことを当たり前に行うことの大切さを感じてください。

 

まずは、最初の7日間だけ始めてください。

デブメンタルを改善しよう!

 


痩せない豚は幻想を捨てろ

 

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

あなたのお力になれれば嬉しいです。

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー