やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

誕生日のゲストへとびっきりのサプライズ!

結婚式ってゲストに感謝の気持ちを伝えるにはぴったりの場ですよね。

そこで!

お誕生日が近いゲストの方へ、サプライズを演出してみてはいかがでしょうか。

とびっきりの喜びをゲストに贈ってみてください。

f:id:shirley727:20220102143156j:plain

yuyun fanによるPixabayからの画像

演出例

デザートが出るタイミングでろうそくに灯を点して、ゲストの皆とバースディソングでお祝いしたり、ろうそくを花火にチェンジしても、メッセージプレートをつけても良いですね。

f:id:shirley727:20220102142816j:plain

Merson SuによるPixabayからの画像

f:id:shirley727:20220102143513j:plain

Here and now, unfortunately, ends my journey on PixabayによるPixabayからの画像

恥ずかしがり屋なゲストであれば、メッセージプレートだけ付けたり、バースディプレゼントを予めお席に置いておくだけでもいいんですよ。

サプライズは驚きが大きいほど、感動も大きくなります。

上手にフォローしてもらうために、プランナーや司会者との打合せは綿密に。

忘れないで欲しいこと

仲間外れがないように、前もって招待状をお送りする時に返信ハガキの欄にお誕生日を記入する欄を設けると漏れがないです。

あくまで結婚式なので、お下品にはならないようにふさわしくない演出にはならないようにしましょう。

 

結婚式でお祝いしてもらえるなんて、ゲストにとっては一生忘れられないお誕生日になるに違いありません!

 

いつもありがとうございます。

shirley(しゃりぃ)でした。

またね!

プライバシーポリシー