やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

結婚式を挙げる意味

いつもありがとうございます。shirley(しゃりぃ)です。

 

誰もが純白のウエディングドレスを纏う花嫁に憧れていたことがあると思いますが、皆さんはいかがでしょうか。

結婚式は高いお金もかかるし、無駄じゃないの?と考える方もいると思います。

結婚式を挙げる意味って考えたことありますか?私は結婚式を挙げることをお勧めします。

 

「結婚式 挙げる?挙げない?」

 

メリット 絆が深まる

結婚式という同じゴールにむかってプランを考えるので達成感があります。

もちろん時には喧嘩もしますが、それをきっかけに今まで気づかなかった相手の価値感を知ることができます。

家族や友達との想い出を振り返ることができ、こんなこともあったな•••と、

微笑ましくも温かい気持ちになれます。

感謝の気持ちを一度に大切な方へ伝えることができます。

 

デメリット お金がかかる

ご想像の通り、もちろんお金がかかります。

ご祝儀をあてにする方もいると思いますが、ゲストの満足度に比例すると思います。

THEシンプルでいい!という方であれば、行ってこいになるかと思います。

私たちは割引がありましたが、45名ほどで大体500万円でした。

式場に行くと、必ず最低限のお見積もりで掲示されると思います。

45名だと、だいたい200〜250万円くらい。

初めのお見積もりから100万は足されることを肝に銘じておきましょう。

 

微力ながら、誰かのお力になれれば嬉しいです。

 

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー