やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

初めまして。ブログを始めた訳。

初めまして。

 

ウエディングプランナーでもあり、花嫁を卒業したshirley(しゃりぃ)です。

今回は、どうしてブログを始めたのか、その訳をお話しさせてください。

私は十数年勤めた結婚式場を卒業して、結婚式を挙げました。

そのとき思ったのです。

 

仕事とプライベートは違う!!

 

プランナーとしての知識や経験も充分にあったはず。結婚式準備が始まるまでは

「沢山の結婚式をお手伝いしてきたし、きっと大丈夫!」

このように余裕だと思っていました。

なのに、いざ自身の結婚式となるともう大変。

結婚式の日程から、招待ゲストのリストアップ、進行内容、引出物の手配など…

準備期間は約6ヶ月もあったのに、あっという間でした。

 

 

結婚式を終えて私はこう思いました。

ウエディングプランナーだった私が大変だったということは、

普通の人はどれだけ大変なんだろうか。

結婚式はほとんどの方が初めてだから、知識がないのは当たり前。

そんな悩める花婿花嫁のお手伝いが出来ればと、ブログを始めることになりました。

 

微力ながら、誰かのお力になれれば嬉しいです。

これから、私のプランナーとしての知識と実体験を踏まえながら

結婚式に関わる情報を提供できたらと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

shirley(しゃりぃ)

プライバシーポリシー