やさしい結婚式とラテな日常

結婚を考えている未来の花婿花嫁へ。元ウエディングプランナーで卒花のわたしだからこそ知ってほしい ”結婚のいろは” を伝えられたらと思います。

MENU

ようこそ! 2022年

f:id:shirley727:20211223164609j:plain

新年あけましておめでとうございます。

 shirley(しゃりぃ)です。

皆さんはどんな年にしたいですか?

 

私はと言うと、

目の前の言葉を信じる

私は、こうあるべきという理想の自分に身動きが取れなくなってしまったことがあります。

人の気持ちを勘ぐりすぎてしまったり、場の空気を読みすぎてしまったり。

もともと、人の気持ちに敏感な分、気遣いもできるのですが(笑)

敏感がゆえに気にしすぎてしまいます。

 

例えば、

相手の文面や言葉の裏の意図を勘ぐりすぎてしまうゆえに

LINEのメッセージを返信するのにあれこれと考えてしまいます。

他人の心の内は、1時間考えても1日考えてもわからない。

そんなことで自分の時間を使うのはもったいない。

だから、目の前の言葉を信じることにしてみる。

後悔するのではなく、素直に生きたい。

asobeba.com

kinarino.jp

 

魅力的な人になる

私の週5日は家と会社の往復です。

職場では制服着用なので、身なりに気を使うことも忘れがちになってしまい

自然と同じような服装になってしまいます。

コロナ禍ということもあり、遠出する機会も少なくなりました。

若い頃はもちろん良いけれど、年齢を追うごとに劣化していきます。

手遅れになる前に、手を打って置かないと。善は急げ!ですね。

第一印象で、その人はどんな人だろうか性格だろうかということを想像しますよね。

中身はその次です。中身の前に見た目です。

白いTシャツにジーパンを綺麗に着こなしできる人って昔から憧れです。

華美ではなく、シンプルな物を。

その人自身に魅力あると、余計なものはなくても素敵なんですよね。

適度に鍛えられた身体、艶のある髪、手入れが行き届いた爪。

内面だけでなく、外見も磨くこと。

woman.mynavi.jp

 

挑戦してみる

昨年は、前の職場でお世話になった方や、可愛がっていた後輩に気づいた時に連絡するようにしました。

もともと自分から積極的に遊びに誘うタイプではなく、割と気心の知れた仲でないとお出かけしないタイプでした。

最初から気を遣うってわかっているなら、最初からひとりで好きなことをした方がいいと思ってしました。

もちろん、それも一理ある。けれど、それでは自分の世界は広がらない。

もっと自分にとっての心地いい場所を増やしてもいいのではないかと考えました。

人間関係って嫌なこともあるけれど、それ以上に人から与えられる良いことも多く、人に助けれることも。

人と関わることで自分にはない、色々な情報や知識を得ることができます。

誘われたら、参加してみるって大事!

自分から誘うことはもっと大事!!

 

本年もお力になれるようなお話ができればと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

shirley(しゃりぃ)

photogrammer7によるPixabayからの画像

プライバシーポリシー